~ライブ覚書~by Rinko


by firesign0916
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

僕らは飛べない鳥じゃなかったはず

甲斐バンド@神戸国際会館(1980年頃)

神戸に就職して初めての神戸でのコンサート。甲斐よしひろさんのハスキーな声に惚れていた。「安奈」を聴いて、真剣に安奈と改名しようと思ったほど。

生まれて初めてスタンディングのライブを体験した。といっても椅子のあるコンサート会場なんで、今から考えるとおとなしいもの。興奮して席から離れてステージに殺到した女の子たちを、係員のひとたちが必死に押し戻していた。



最近CDで昔のベスト盤が出ていて、甲斐バンドの2枚組のアルバムを借りてきた。ほとんど覚えていて、自分でもびっくり(笑)タイトルは「ポップコーンをほおばって」の一節。

〈セットリスト〉

  *裏切りの街角
  *かりそめのスウィング
  *ポップコーンをほおばって
  *ダニーボーイに耳をふさいで
  *安奈
  *テレフォン・ノイローゼ
  *HERO(ヒーローになるとき、それは今)
  *翼あるもの
  *吟遊詩人の唄     ・・・・・・

関連記事(本館)へ
[PR]
by firesign0916 | 2005-09-21 20:38 | 思い出のライブ&コンサート