~ライブ覚書~by Rinko


by firesign0916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

哀しみは 海を渡って行ったかい・・・

柳ジョージ&レイニーウッド@神戸国際会館(1980年頃)

今思えばあれはブルースだったんだなあ・・・とにかくジョージさんのハスキーな声が好きで、彼らの歌を聴いていると一足飛びにおとなになれるような気がしていた。

e0066864_2115302.jpg彼らのアルバムは『Y.O.K.O.H.A.M.A.』と『Woman and I』を持っていた。CDで復刻盤出てるかな、また聴きたくなっちゃった。



このライブのときはチケットが取れずに2階席だったと思う。ステージが遠かった・・・

最近の情報を知ろうと検索していたら、今でも彼らを愛して再結成を待って運営されている素敵なファンサイトを見つけた。『雨に煙る森』というサイト。しばらくすみずみまで見入ってしまった。

歳を取ったらわかる、昨日のことより昔のことをよく覚えている(笑)



〈セットリスト〉

  *プリズナー
  *FENCEの向こうのアメリカ
  *テネシー・ワルツ
  *酔って候
  *微笑の法則
  *さらばミシシッピー
  *青い瞳のステラ 1962年 夏・・・
  *雨に泣いている    ・・・・・・・

                         
 
[PR]
by firesign0916 | 2005-09-23 21:30 | 思い出のライブ&コンサート