人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ライブ覚書~by Rinko


by firesign0916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたの夢はなんですか?

◆セカイランクツアー~ぼくらの27日間演奏@神戸VARIT (2005.11.19)

セカイイチとランクヘッドの対バンツアー。27日間も一緒にいたのか。もう修学旅行というより合宿状態?

唄う順番をジャンケンで決めて、勝った方があとで登場してアンコールも唄えるというルール(?)があったらしい。北海道から関東まではランクヘッドが勝ち続けて、関西に入るなりセカイイチの連勝で、神戸ではセカイイチのアンコールが聴けた。わーい。(お目当てはセカイイチだったので)

ランクヘッドも「月とてのひら」を聴いて好きなバンドではあったんだけど、このライブで新しいアルバム「プルケリマ」の曲を聴いてもっと聴いてみたくなりましたよ。それにしても最近の若いバンド、パワーあるね。

鹿児島ファイナルでは、なんとアンコールでふたつのバンドのMIXの演奏が聴けたそうだ。それもジャンケンで勝ったもの同士と負けたもの同士の二組も!(そこまでジャンケンか 笑)いいなあ、さすがファイナルだね。


   セットリスト&レポはこちら(本館)


   タイトル曲:聞いてますか お月様?/セカイイチ
by firesign0916 | 2005-12-04 17:42 | セカイイチ