~ライブ覚書~by Rinko


by firesign0916
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

支配の手錠で この腕は赤に

100s@神戸チキンジョージ(2005.7.9)

2週連続でチキンジョージへ。楽しかった~。先週に比べたらやっぱり年齢層は下がってた。

中村一義クンのソロ時代から、実は一度も彼の歌を聴いたことがなかった。それがなぜ100sを知ったかというと、またまた前出のバンプのファンサイト。そこで知り合った女の子に薦められた。(今思えば、懐の深いサイトだったな・・・・・)
「Rinkoさんならきっと気に入るはず」と言われて、ありがとう、と答えたもののしばらく放っていた。だってそう言われて聴くの、ちょっとシャクじゃない?(チミちゃんごめん)



けど気になって結局聴いて、まんまとその術中にはまった(?)

100sの『OZ』。最初に「OZⅠ」~「A」を聴いたときに、ボーカルは女の子かと思った。歌詞カードに一義クンの写真があって、それ見てもまだ迷ってた(ヒゲそりあとがあるじゃん 笑)それだけ知らなかったってこと。

それでこの『OZ』のあと、ソロ時代の『ERA』や『金字塔』『100s』などを聴いて、一気に好きになった。綺麗なメロディー、高いやさしい声に似合わず、歌詞の内容は意外に硬派。よーく聴いてたら、きわどい内容だったりする。
このひとも信念のひとだなあ。

いまや「キャノンボール」や「セブンスター」は、わたしの元気の素。チミちゃんに感謝!

                          ライブレポはこちら(本館へ)
[PR]
by firesign0916 | 2005-09-09 23:42 | 100s