~ライブ覚書~by Rinko


by firesign0916
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005年 09月 11日 ( 4 )

チューリップ@兵庫県某市民会館(1975年頃)

次はチューリップ、だったかな?初めてバンドというものを見た(笑)
「心の旅」の大ヒットで姫野くんファンが多かったけど、わたしは渋く財津さんファンだった。

背伸びしたい年頃、「青春の影」(タイトルの歌詞)を聴いてじ~んとしていたけど、はてさてどこまでわかっていたことやら。

More
[PR]
by firesign0916 | 2005-09-11 23:03 | 思い出のライブ&コンサート
グレープ@兵庫県某市民会館(1975年頃)

ライブのネタが尽きてしまったので(笑)、ここまできたら学生時代に行ったコンサートまで遡っちゃえ。懐かしのメロディー特集?

その頃は「ライブ」なんて言葉も知らなかったし、もちろんライブハウスなんて近くになかった。
コンサートが開かれるのは、隣の市の市民会館か、自分とこの町民会館。有名どころはめったに来ないので、必死にチケットを取っていた。

もうはっきり覚えていないが、おそらく一番初めに行ったコンサートはこのグレープだったと思う。つい先日ソロ通算3333回記念コンサートを開かれた、ご存知さだまさしさんと、吉田政美さんのデュオ。バイオリンとギターのコンビというのが新鮮だった。

More
[PR]
by firesign0916 | 2005-09-11 17:31 | 思い出のライブ&コンサート
syrup16g vs VOLA & THE ORIENTAL MACHINE@大阪BIG CAT(2005.9.2)

約4ヶ月ぶりのシロップのライブ♪
中畑さんがドラマーとして無期限レンタルされているVOLAとの対バン。4月のライブは新曲ショーだった。その後もまだアルバムは出ていないけど。今回はどうなんだろ、とチケット買ってからわくわくしていた。

実は対バンのライブは初めて。BIG CATも初めて。

More
[PR]
by firesign0916 | 2005-09-11 11:08 | syrup16g
RUSH BALL'05@大阪府泉大津市泉大津フェニックス(2005.8.28)

シロップ繋がりで知り合ったナナさんから、ある日RUSH BALLのお誘いが。去年までは神戸ポートアイランドで開かれていた夏フェス。今年から大阪のそれも南のほうに行っちゃって、あきらめていた。だって炎天下、長時間をひとりで過ごすのはキツい。でもバンプ出るのよねー。

だから、お誘いを断わる理由もなく、つか渡りに舟だった。

More
[PR]
by firesign0916 | 2005-09-11 00:56 | フェス&イベント