~ライブ覚書~by Rinko


by firesign0916
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

SETSTOCK'05@広島県庄原市国営備北丘陵公園(2005.7.24)

「広島にバンプが来るフェスに行きたい」

そんな次男の一言から急遽決まった広島行き。
ほんとは夏フェスとか野外って嫌いなんよ。だって暑いし、人が多いし、広いところを移動するのしんどいし。それに入れ替わり立ち代りにいろんなバンドの曲聴いても感情移入できへんもん。

More
[PR]
by firesign0916 | 2005-09-10 15:33 | フェス&イベント
100s@神戸チキンジョージ(2005.7.9)

2週連続でチキンジョージへ。楽しかった~。先週に比べたらやっぱり年齢層は下がってた。

中村一義クンのソロ時代から、実は一度も彼の歌を聴いたことがなかった。それがなぜ100sを知ったかというと、またまた前出のバンプのファンサイト。そこで知り合った女の子に薦められた。(今思えば、懐の深いサイトだったな・・・・・)
「Rinkoさんならきっと気に入るはず」と言われて、ありがとう、と答えたもののしばらく放っていた。だってそう言われて聴くの、ちょっとシャクじゃない?(チミちゃんごめん)

More
[PR]
by firesign0916 | 2005-09-09 23:42 | 100s
エレファントカシマシ@神戸チキンジョージ(2005.7.2)

こうしてライブに行った日を整理していると、なーんだ、意外に行ってないんじゃんと思ったりして(笑)

“すまねえ魂2005”というタイトルのついたツアー。胸に“すまねえ魂”というロゴのついたTシャツを売っていた。微妙なセンスやねえ・・・・

More
[PR]
by firesign0916 | 2005-09-07 09:52 | エレファントカシマシ

月になって 星まとって

syrup16g@心斎橋クラブクアトロ(2005.4.28)

わたしがsyrup16gと出会ったのは、バンプのファンサイトの掲示板だった。そこの雑談掲示板に、バンプ以外の好きなアーティストについて語るスレが立っていて、いろんなアーティストが話題にあがっていたが、なかでもみんなが熱く語っていたのがsyrup16gだった。

More
[PR]
by firesign0916 | 2005-09-07 00:20 | syrup16g
BUMP OF CHICKEN@幕張メッセ(2004.12.12)

11月のチキンジョージで満足したはずだった。はずだったが・・・・

3ヶ月に渡る長期間のツアーのタイトルは、『MY PEGASUS』。それが最後の2日間、幕張メッセという大きなステージでのファイナルは『PEGASUS YOU』になるという。それを知ってはもうじっとしていられない。またまた例のところからチケットを調達してホテルを予約することにした。12/11、12/12のどちらでもよかったんだけど、11日は土曜日で幕張のホテルが全部満室だったので、12日に行くことにした。

と言っても翌日は月曜日。チケットを取り、ホテルを予約してからもどうしよう・・・と悩んでいた。(無謀?)そこに師長さんの神のような声が。「あんたも全然年休取ってへんから12月にどこかであげようか?」と休めそうな日を選んでくれた中に13日が。ホントに師長さん、抱きしめてキスしたかったよ~。

More
[PR]
by firesign0916 | 2005-09-05 21:02 | BUMP OF CHICKEN
BUMP OF CHICKEN@神戸チキンジョージ(2004.11.1) 

2004年8月に発売された『ユグドラシル』を聴き、それから狂ったように毎日バンプを聴いていた。それまでのわたしにとって、ただのBGMにしか過ぎなかった音楽というカタチのないものは、いつのまにかキラキラした宝物に変わった。それでもまさかライブハウスなんて、自分みたいな子持ちのオバサンが行けるところじゃないと思っていたのに・・・・。

More
[PR]
by firesign0916 | 2005-09-05 17:28 | BUMP OF CHICKEN