~ライブ覚書~by Rinko


by firesign0916
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SET YOU FREE TOUR 2006 フラワーカンパニーズvs セカイイチ@十三ファンダンゴ(2006.5.7)


ライブ三昧の日々。あー、シアワセ(笑)


久しぶりのセカイイチ、初めてのフラカン。今日もはっちゃけました!


フラカンのときにサプライズな出来事もあったし、忘れられない夜になった。


  セットリスト&レポ(サプライズ含む)はこちら



タイトル曲「忘れてた事」 セカイイチ
[PR]
by firesign0916 | 2006-05-21 20:52 | セカイイチ
SET YOU FREE TOUR 2006 テルスターvs No Regret Life@十三ファンダンゴ(2006.5.6)


次男の記念すべき初ライブハウス体験。


ゴールデンウィーク中にこのライブに行くためには実家から早めに引き上げてこなければならず、わたしひとりではヒンシュクを浴びるので次男を誘ったというのが真相。


まんまとノッてくれた次男のTよ、ありがとう!


お目当てはNo Regret Lifeだったけど、テルスターもよかったわ~

アルバムを買って帰ってiPodに入れて、「そのまま進むのだ」「ホントのところ」をずっと聴いている。こういう出会いがあるから対バンもおもしろい。


No Regret Lifeの和奏さんは相変わらずパワフルな声だった。


    セットリスト&レポはこちら




タイトル曲「西向き」 No Regret Life
[PR]
by firesign0916 | 2006-05-21 20:41 | No Regret Life
LOST IN TIME「時計」TOUR 2006 ファイナル@日比谷野外大音楽堂(2006.4.15)



行ってしまった日比谷まで。

絶対遠征なんてできるわけはない、と思っていて、他の大阪のライブのチケットを取っていたけど、2月・3月の関西三公演について回っていて、どうしてもファイナルの場に立ち会いたくなった。


ファイナルと言っても、彼らはその日を元旦と名づけて「はじまり」の日としていた。

その場に立ち会わなくてどうする!

という想いを胸に、ネットで知り合ったアッコさん、ロストのライブで知り合ったkanaさんとともに日比谷行き。会場ではmiyuさんという神戸のひととも知り合い、どんどん広がるロストの輪(笑)



ライブは・・・・・素晴らしかった。(なんて平凡な表現だろう)

きっと一生忘れないよ。ありがとう。

e0066864_1205649.jpg



  セットリストとレポはこちら



タイトル曲「証し」 LOST IN TIME
[PR]
by firesign0916 | 2006-05-21 12:05 | LOST IN TIME
No Regret Life TOUR 2006 “Sign”@十三ファンダンゴ(2006.4.1)



No Regret Life のレコ発ライブ。

チケット買った時にはNo Regret Lifeを全然知らなくて、何回かライブで聴いたSOUTH BLOWと、神戸のロストのオープニングアクトで見たghostnoteが気に入ったから参戦決定。


それではあんまりなので、まず予習に『Sign』を借りてきて聴いたら見事にハマりました(笑)



この日は3つのバンドとも凄くいいライブやってくれて、めちゃ感動して帰った。

それぞれがいい味出してて、和奏さんが「またこの3つでライブやろうよ。そのときはジャンケンで順番決めるか?」って言っておられたけど、そんな機会があったらすぐチケット買いに走るわ。


うん、ほんまによかった!


   レポ&セットリストはこちら



タイトル曲「失くした言葉」No Regret Life
[PR]
by firesign0916 | 2006-05-07 14:10 | No Regret Life

同じ歩幅で行こう

plane/メレンゲ @神戸VARIT(2006.3.22)



平日のライブのときはいつも深夜勤を希望して、一度家に帰って(できたらちょっと眠って)から気持ちを切り替えて行っている。


だけどこの日は勤務がとっくに勤務が決まってから、急に行きたくなってチケットを購入した。


日勤を必死で終わらせて激しい雨の中、VARITに飛んで行った。


そのせいかどうか、メレンゲの前半はどうも気持ちが乗らずもったいないことをした。

お客さんはメレンゲ目当ての人が多かったみたいで、メレンゲが終わったら帰っちゃう人、ドリンクをもらいに行く人が結構いて、planeが始まる頃にはずいぶん前のほうに行けた。


もともとplaneのシングル「桜はまだ咲いている」を聴いてライブにやってきたわたしには、とっても満足なライブだった。6月のワンマンが楽しみだ♪



   セットリスト&レポはこちら




タイトル曲「桜はまだ咲いている」plane
[PR]
by firesign0916 | 2006-05-06 12:46 | plane