人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ライブ覚書~by Rinko


by firesign0916
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月になって 星まとって

syrup16g@心斎橋クラブクアトロ(2005.4.28)

わたしがsyrup16gと出会ったのは、バンプのファンサイトの掲示板だった。そこの雑談掲示板に、バンプ以外の好きなアーティストについて語るスレが立っていて、いろんなアーティストが話題にあがっていたが、なかでもみんなが熱く語っていたのがsyrup16gだった。





そこで知り合ったひとにたくさんのことを教えてもらい、野音DVDを買って・・・・あとはお決まりのコース(笑)

バンプでライブの楽しさを知ってしまったわたしがやるべきことはひとつだけ。「シロップのライブに行こう!」

幕張まで行ったことを思えば、大阪なんて庭みたいなもん。(ウソです)


DVDで見たsyrupのライブは、照明がとても暗くてMCも少なくて・・・・というイメージだったけど、この日はちょっと様子が違った。明るい照明、曲間ごとに入るMC、お客さんとの掛け合い、笑い声・・・・もう何度も彼らのライブを見ているひとからすると、勝手が違ったらしい。

あとで考えると、本編はほとんど新曲で譜面見ながらの演奏だったから、暗くできないもんね。本当のところはわからないが、路線変更があったわけではなさそうだ。
本編よりアンコールのほうが長いというのも本当だった。


それにしても楽しかったなあ。ラストの「reborn」は一生忘れられない。

                                ライブレポはこちら(本館へ)
by firesign0916 | 2005-09-07 00:20 | syrup16g